【怖い話】山岳部に病弱な親友がいたんだが・・・

636: 名無しX 2007/02/05 14:46:58 ID:KW8xV96l0
猿倉~白馬岳登山・雪渓Img251

高校に居た時に、先輩から聞いた数年前の出来事です。
10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0


引用元: 【がちで】怖い話を集めませんか?【ヤバイ】

636: 名無しX 2007/02/05 14:46:58 ID:KW8xV96l0
高校に居た時に、先輩から聞いた数年前の出来事です。

数年前、一人の病弱な生徒は、何を思ったのか、山岳部に入部しました。
山岳部は部員が5人と少なく、皆彼と同じ2年生でした。
そんな彼らは、進入部員が入ってきたことにとても喜び6人は、親友になりました。
彼らはとても仲が良くいつも一緒に居て、休みともなると全員で近くの山に行きました。
ある日容体が急変し、病院に運び込まれました。
5人は、すぐに病院に駆けつけ彼の病室へ。病室からは、ちょうど彼の両親が出てきたところで、
父親の方から
「息子にあってやって下さい、息子も喜ぶでしょう。」
母親のほうも涙ながらに頭を下げて頼みました。

続く。

637: 名無しX 2007/02/05 14:48:06 ID:KW8xV96l0
重苦しい雰囲気の中、ゆっくりと中に入り、5人は彼の枕元に寄り添って
「いつでも皆一緒だ」
そう囁きました
彼は、その言葉を聴きうなずきました。
彼はそれからすぐに亡くなり、あんなに仲の良かった5人も会うことが少なくなりました。
3年にもなると、受験勉強で忙しくなったせいか、皆彼のことを忘れてしまいました。

夏も終わりに近づいたころ、皆に手紙が届きました。
内容は、山岳部で戸隠という山に登ろう、というものでした。
彼らの住んでいるところからは、少し遠かったのですが、
卒業間近だという事もあり皆参加することになりました。
道という道は無く、途中で少し暗くなってきたことから、彼らは登頂を止め野宿をして朝に下山することにしました。
大量に持ってきたビールなどを飲みながら、皆で談話をしたりしながら最後の夏をすごしていました。
辺りがすっかり暗くなった時のこと、最後の思い出にと、1人が使い捨てのカメラを持ち出した。
周りが見えないので声を出し、カメラでその方向をフラッシュで写すこのような手順だった。
皆で回しながら写真を撮っていると。肩を組んで写真を撮る事になった。

次の日の下山途中彼らは、崖から転落し命を失った。
数日後、捜索隊が彼らを見つけたが、遺体を持ち帰ることが大変なため、遺品だけを持ち帰ってきた。
もちろんその中に使い捨てのカメラもあった。現像した写真には、
日付と5人が腕を組んでいる集合写真があった。
奇しくもその日付は、ある病弱な生徒の一周忌であった。

さてこの話は、どこ恐いかというと。

お察しの通り5人だけで写真を取ると5人が写真に写ることはまず無理なんです。

さっきファミレスのトイレ行ったらさwwwwwwwwwwwwww
【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて
【洒落怖】竹林で・・・
【有名な怖い話】八尺様
【有名な怖い話】鹿島さん
【心霊体験】山にまつわる怖い話 -西瓜-
【閲覧注意】いじめられっ子の復讐 -サンドイッチをカツアゲしたら・・・-



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事


2ちゃんねるこわーい話まとめの過去記事がランダムで表示されます。 F5キーを押せば別の記事が表示されます。


当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 寝不足な名無しさん より:

    つまらん

  2. 名無し より:

    考えた奴の頭の悪さが際立つ話だな
    きっとリアルでも馬鹿にされてるな

  3. 名無し より:

    つ三脚

  4. 寝不足な名無しさん より:

    タイマー

  5. 寝不足な名無しさん より:

    もっと簡潔にまとまったコピペで同じような話があったような

  6. 寝不足な名無しさん より:

    6人全員が親友とかありえんだろ
    んで手紙は誰が出したの
    もひとつ海外だとか国内でも大昔とかならまだしも
    戸隠界隈で遺体放置ってどういうこと
    てか5人も亡くなってればマスゴミにそれなりに大きく取り上げられるだろ
    わざわざ突っ込み書いてる俺自身が一番馬鹿なんじゃないかと思わせられる
    確かに怖い話だ

  7. 寝不足な名無しさん より:

    怖い話にいちいち突っ込むのがバカというか野暮というか…
    他の有名な怖い話でも突っ込みどころ満載のが多いのに

  8. 寝不足な名無しさん より:

    いやまあ※6が言ってることは俺も突っ込みたかった
    てか、怖い話はムラがあるたびに突っ込みたくなる
    友人から聞いたとかいい加減なリアリティ盛りこむからかんに障るんだよなあ

  9. 寝不足な名無しさん より:

    ↑これはそれだけ内容がひどいってことだろ。
    全く怖さを感じさせないのに、自分で恐いっていってて何かもう

  10. 寝不足な名無しさん より:

    *6
    うん、戸隠ってそんなでかい山じゃないもんね。
    コースを大回りにでもしないかぎり半日で往復できる山だし。

  11. より:

    定番な話だな

  12. 寝不足な名無しさん より:

    >大量に持ってきたビールなどを飲みながら、皆で談話をしたりしながら最後の夏をすごしていました。
    登山の参加者全員死んでるのに何故こんなことまでわかる・・・

  13. 名無し より:

    >ある日容体が急変し
    作者の脳味噌が不自由になりですね
    わかります

  14. 怖い話の名無しさん より:

    ていうか高校の先輩のはなしでビールを持ち込んだって出てきたら未成年飲酒か!?思うじゃん。
    まあ、3年で受験って時点でもうね…

  15. より:

    なんか 日本語が残念過ぎる

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。