奇妙な話

【不思議体験】満月の時だけ気性が荒くなる社長がいたんだが・・・

535: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/04/27(金) 16:44
220px-Full_moon
5年程前、父の会社の取引相手の会社で母が働いていました。

 


引用元: 死ぬ程洒落にならない話集めてみない?PART4!

535: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/04/27(金) 16:44
私の母のお話ですが…。

5年程前、父の会社の取引相手の会社で母が働いていました。
そこの社長は時々ものすごく気が荒くなり、「その書類に目を通してくださいね。」
と言うだけでも激怒し、回りに当り散らして物を投げたりする事もありました。
ある時、母が「今日も社長の機嫌が悪かったな。」と思いながら帰るとその日は
満月でした。翌月もその翌月も満月になると機嫌が悪くなる事に気が付きました。
そのうち、明日は満月だから会社行きたくないな。と思うようになったようです。

特に、病気でもなんでもないその社長は事故でもなく突然なくなりました。

つづきます。

 

536: 535 2001/04/27(金) 16:49
原因は心臓麻痺か何かの突然死でした。
過労だったのかもしれません。
で、その社長は死ぬ前日「俺、明日死ぬから。」と奥さんに話したそうです。
奥さんは「またなんて事を…。」と思いつつ「冗談はやめてちょうだい。」
という感じでその場ではそれ以上話をしませんでした。
数時間後、奥さんが気になって「何で明日死ぬなんて言うの?」と聞くと
「は?俺そんな事言ってねぇよ。」とまったく何の話だか分からないといった
様子だったそうです。

でも、遺言のようなものをその日に書いていたそうです。

つづきます。

 

537: 535 2001/04/27(金) 16:56
その後、母は社長の夢を見ました。
社長は寝ている母の元へ来て話し掛けます。
「なんで会社に俺の席がないんだ?」とかそんな感じの事です。
母は、「社長はもう死んでしまったからよ。」と言うと
「俺は死んでない。俺は死んでない。」とその社長は言うそうです。

ある日、会社の人たちと雑談している時に社長の話になったそうです。
母はその夢に出てくる社長の話をすると他の人や、社長の奥さんも
同じ夢を見たそうです。
「俺は死んでない。俺は死んでない。」と言うそうです。

私はその話を聞いてぞっとしました。
今でもたまにその社長が夢に出てきて「俺は死んでない。俺は死んでない。」
と言うそうです。

長い割にあまり怖くなかったかも?
でも、知ってる人だっただけにぞっとしました。
つまらなかったらすみません。

 

538: 535 2001/04/27(金) 16:57
何度もすみません。
ちなみに亡くなった日は満月だったそうです。

後4時間後に死ぬっぽいけど質問ある?
【閲覧注意】2ちゃんねるの怖い話教えて
【微閲覧注意】今までに見た怖い夢挙げて1番怖い奴が優勝
東北のA県にある不思議な場所
ベッドでマンガ読んでたら女の子の霊に足を掴まれて 「私に足をちょうだい」 と言ってきた。
小学生の時心霊体験した結果www
[不思議体験]深夜の寺に行った話。

 

-奇妙な話
-,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.