怖い話

「お前の後ろに男が見える」

580: 本当にあった怖い名無し 2008/01/16(水) 20:06:53 ID:4s4MEbT3O
d0b2b7306b38cb09ff6a2e75b21cc4ac
別に大した話じゃないんだけど、昨日職場で先輩に「お前の後ろに男が見える」と言われた。


580: 本当にあった怖い名無し 2008/01/16(水) 20:06:53 ID:4s4MEbT3O
別に大した話じゃないんだけど、昨日職場で先輩に「お前の後ろに男が見える」と言われた。

先輩は最近『そういうモノ』が見えるようになってしまったらしく、たびたび似たような話を聞いてた(目を覚ますと知らないババァが目の前でこちらを見下ろしてたとか)んだが、今回は俺の後ろを凝視しながら「お前を見てる」と言った。

その時は単純に好奇心が働いて普通に振り向いたし、当たり前のように何も起きなかった。まあ後になって俺を恨んでそうな人が思い浮かんで少し怖くなったけどww
とりあえず帰宅までは無事だった。むしろ帰る頃には忘れてた。

で、何か起きたのは晩飯食って風呂に入った時。

まずシャワーが出ない。冷水は普通に出るんだけど、温水の方はいくら蛇口を捻っても出なかった。

まあこれは単なる故障だろうと思い、幽霊のゆの字も浮かばなかった俺は、仕方ないから浴槽のお湯で頭を洗おうと湯船から出た。

すると、途端に強烈な立ち眩みで目の前が真っ暗になる。次いで、とてつもない吐き気と同時に首の後ろから何かに押さえつけられたような重圧が襲いかかって来た。

581: 本当にあった怖い名無し 2008/01/16(水) 20:09:51 ID:4s4MEbT3O
続き

目眩でうなだれていた首がガチで1cmたりとも上がらなくなって、ようやく俺は色々と連想した。昼間の先輩の言葉。

半分パニックになってたから覚えてないけど、確か心の中で「許してくれ、やめてくれ」と連呼していたように思う。

やがて痛みと吐き気が和らいできたが、一秒たりともその場に居たくなかった俺は、昨日のクソ寒い気温の中、びしょ濡れフルチンで浴場を飛び出した。

とりあえず具体的な出来事はここまで。
ちなみに今日も先輩に会ったが「今は誰もいない」との事で少し安心。

でも流石に風呂に入るのは怖いので、入浴は翌朝に回そうと思う。

ここからは余談だが、俺は過去にも一度だけ似た経験をした事がある。
友達のアパートに遊びに行った時いきなり吐き気と目眩がして倒れたんだけど、症状の他にも奇妙な共通点があって、そのアパートには幽霊が居るらしいという話を事前に俺は聞いていた。

もしかしたら、幽霊は相手に存在を認知されると更にそれを主張しようとするのかもしれない。もしくは俺自身が、霊を意識する事で霊障を受け入れやすくなる性質だとか。
無理矢理結論付けるならそんな所かと。また何かあったら報告します


後4時間後に死ぬっぽいけど質問ある?
【画像】これが怖いんだがわかるやついる?
ビルの外壁にある足場のないドアってなんなの……

ベッドでマンガ読んでたら女の子の霊に足を掴まれて 「私に足をちょうだい」 と言ってきた。妹は恐怖のあまり足で思いっきり女の子の顔面に蹴り入...
小学生の時心霊体験した結果www
オススメサイト記事
Facebookのomiaiアプリで出会えたったwww
パズドラの魔法石を無料でゲットする方法www

-怖い話

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.