怖い話

【怖い話】呪われてるだろ・・・このエレベーター

801: 本当にあった怖い名無し 2016/10/10(月) 19:18:47.39 ID:

俺が引越し屋をやってた頃の話。

俺がまだ新入りだった頃、3月の繁忙期だったかな・・・。
前の現場が長引いちゃって次のお客さんの作業開始が午後4時を回っちゃったんです。

 

 

最初から繁忙期だから作業開始は遅くなるって分かってたみたいで、そのお客さん全然怒ってなかったけど、俺たちはまだその次の現場があったんでとにかく急いでた。

8階建てのマンションの8階がお客さんの部屋で、俺は新人だったから台車を転がしながらエレベーターで上がったり下がったりだけの役目だったんですけど、そのエレベーターの調子が悪いって言うか、変なんですよね。

802: 本当にあった怖い名無し 2016/10/10(月) 20:01:04.72 ID:

誰も居ないのに4階で勝手に止まって勝手にドアが開く。
俺が『閉』ボタンを連打するけど、ドアの閉まり方も変なんです。
なんか引っかかってる様な感じ・・・。
ガーーーン、ガーーン、ガンみたいな・・・。

エレーベーターって安全装置ありますよね。
ドアの片側についてるヤツ。
アレが誤作動してる感じ。

同様に8階もそうなるんです。
8階は俺らがエレベーター呼んでるから当然止まるんだけど、締まり方がおかしいんです。
4階よりももっと閉まるのに時間がかかる。

 

803: 本当にあった怖い名無し 2016/10/10(月) 20:39:34.41 ID:

ガーーーーン、ガーーーン、ガーン、ガンって・・・。
苛々しながらもやっと作業が終わった。

作業が遅れたこともあり、次の現場は他のクルーが入ってるから行かなくていいって事になって、
ホッとしながらトラックの近くで後片付けしてたらお客が降りてきた。

「おー結構、積めるもんだねー入りきらないかと心配してたよ」とか何とか言って感心してた。
んで先輩たちとお客さんがなにやら小声で話してた。

よーく聞いてみると、最近このマンションで飛び降り自殺があったらしい。
独り者のサラリーマン・・・。

4階で飛び降りて、死ねなくて、折れた足を引きずりながらエレベーターで8階まで上って、そっから飛び降りてやっと死ねたんだって。

なんか警察の現場検証だとそうゆうことらしい。
なんか俺、そのサラリーマンの悲しい執念を思うと胸が痛くなった。

もう成仏しろよって。

-怖い話
-, , ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.