怖い話

【怖い画像】この話 ゾッとしてきたぞ・・・・

470: 本当にあった怖い名無し 2015/06/21(日) 18:11:03.94 ID:

今から20年程前に聞いた話。

当時、中学生だったカップル2名が夜の8時頃、ある港でデートしてました。
そこは小さい漁船が停まる港で、普段から何隻か停まっているところ。

 

 

471: 本当にあった怖い名無し 2015/06/21(日) 18:21:00.19 ID:

蒸し暑い8月の夜に、二人はそろそろ帰ろうか?と思っていたのですが、一隻だけ明かりが付いて賑やかな雰囲気の大きめの漁船(15名は入れそうな大きさだった)から、「にいちゃんにいちゃん、ちょっとおいで」と、小太りのおじさんが呼んでいたので、二人は何かな?と漁船に入ると、そこは大人7名くらいで酒盛りしている最中でした。

「にいちゃんなんかは付き合ってるわけ?」・・・など、ひやかしの言葉を交えつつ、おじさん達は「飲め飲め」と焼酎を差し出してきました。

 

472: 本当にあった怖い名無し 2015/06/21(日) 18:29:33.83 ID:
当時の二人はお酒を飲んだことがなく、酒はこんなに不味いのか・・・と思ったそうです。
しかし10分もしないうちに、彼女のほうがうつむき今にも泣きだしそうになり、彼氏へ「もう・・・帰ろう、お願いだから・・・」と小声で呟きはじめました。彼氏は、酒は不味かったものの、大人が酒盛りをする雰囲気を楽しんでいました。
島唄(奄美では奄美の唄が多く、年配者たちは酒が入るとこぞって唄ったりしたそうです)を唄い、拍手と指笛で囃し、大変盛り上がっていたのですが・・・彼女があまりにも態度が豹変し、突然「もう帰る!」と泣きながら船から走って橋を渡り堤防を走って行きました。

 

474: 本当にあった怖い名無し 2015/06/21(日) 18:43:52.11 ID:
突然の事で驚いた彼氏は走って追いかけて、200m程はなれた国道沿いで彼女を捕まえて、「何やってるわけ?おじたちに失礼だろ?」と彼女を捲くし立てました。
彼女は走った事と泣いていた事もあり、息を切らせながら「うっうっ」と嗚咽を漏らすだけでした。5分程経ち、落ち着いた彼女が「あんたなんで気が付かんわけ?」と、今度は怒りをあらわにし、彼氏につめよりました。

意味が分からない彼氏は、「やー(方言であなた)何が言いたいわけ?」と彼女に尋ねました。

 

475: 本当にあった怖い名無し 2015/06/21(日) 18:49:00.38 ID:

するとまた泣きはじめた彼女が、どうにか聞き取れる声で「拍手・・・花・・・コップ・・・お酒」とだけ言い、彼氏がそれでも意味が分からない顔をしていると、「拍手!手が・・・手が手の甲を合わせて拍手してた!花!枯れたのと新しい白菊の花しかなかった!コップ!飲み口が割れて、コップ自体外で何年も放置したみたいだった!お酒!焼酎はあんな味じゃない!あれは注いで何年も経った腐ってる味!」と泣きながら怒りだしました。

それを聞いて彼氏が「確かめて来る!」と船着場へ走っていくも、そこに先ほどの船は無く、普段通りに小さい漁船が停まっているだけでした・・・。

【補足】
手の甲を合わせて拍手ってのは、自分たちは死霊だよと表明してるんだね。
死者の宴会に紛れ込む話はヨーロッパじゃよくある世間話。
死者が騒ぐ夜というのはある。
自分は会社へバイク通勤を禁止されてるので、本社近くの墓地の納骨堂沿いの道に停めるが、
たまに納骨堂が賑やかそうな空気を持ってる夜がある。
満月の夜など、大勢の人が騒いでいるような気がする。

 

-怖い話
-, , , , ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.