【少し不気味な話】母の言ってることは事実なのか・・・

198: 本当にあった怖い名無し 2017/02/15(水) 16:13:46.93 ID:

俺の家に妹が居て・・・。
妹と言っても人間じゃなくて・・・。
何か赤ん坊くらいの大きさがある、照る照る坊主みたいな奴だった・・・。

 

10: 本当にあった怖い名無し 11:53:10 ID:2OFw7Ibf0

 

 

199: 本当にあった怖い名無し 2017/02/15(水) 19:19:47.11 ID:

照る照る坊主の下のスカートみたいな?部分を丸く結んだ感じ。
それを母親は「妹」と呼んでた・・・。

俺がずっと小さい頃からそうだったから、幼稚園の頃まで俺は『あれ』が妹なのだと思ってた。

 

200: 本当にあった怖い名無し 2017/02/15(水) 21:09:59.28 ID:

幼稚園にいる他の子で「妹がいる」と話す奴が居ると、あいつの家も『あれ』があるんだと思っていた。

俺の家の『妹』は、食卓に座ったり、ソファに腰掛けたり、家族として扱われているようだった。

 

201: 本当にあった怖い名無し 2017/02/15(水) 22:33:38.66 ID:
食事時になると、母がそれを椅子の上に置いたりしてた。
そして、「妹が置いてある」みたいに俺が言うと、母はいつも怒った。
『座る』じゃないと駄目らしかった。
ある日。
幼稚園で何かの拍子に、『妹』は普通『人間』だと知って、母に尋ねた。

 

202: 本当にあった怖い名無し 2017/02/15(水) 22:35:10.22 ID:

俺:「あれは妹じゃないよね?」

そんなみたいな風に尋ねた。

そしたら母は猛烈に怒った!

母:「ふざけるな、何を言ってる。あれは絶対“わたしたちの妹”なんだ」

後から考えると変な言い方だった。
『わたしたちの』・・・。

 

203: 本当にあった怖い名無し 2017/02/15(水) 22:58:14.43 ID:

こっぴどく叱られた後、それでも懲りず父親に同じ質問をした。

そしたら今度は、普段元気な父が、何か言いたいが言えないみたいな顔になって、何も言わずに部屋にこもり、丸一日出てこなかった。

小3の時に、父が死んで三日もしない内に、母親と一緒に近くの山へ車で行った。
見晴らしのいい崖みたいな所で車が止まった。

 

204: 本当にあった怖い名無し 2017/02/15(水) 23:31:06.16 ID:

いつも『妹』は外出しなかったけど、この日だけは車に乗ってた。
母は車から『妹』を降ろし、「あんたはここに居なさい」と言う。

何をするのかと思ってたら、妹の首と胴体がくびれてる部分を、ばちんとハサミで切って、投げ捨ててしまった・・・。
母はいつも『妹』を大切に扱ってたから驚いて、「いいの?」と訊くと、「おとうさんが死んだから、もういいの」と言われた。

 

205: 本当にあった怖い名無し 2017/02/16(木) 13:43:34.39 ID:

それから、母との間で『妹』の話は一切出なかった。

あれは一体何だったのか尋ねようとしたけど、先延ばしにしてたら去年母が死んだ。
この話、友人に話しても何が怖いのか訊かれる。

俺自身は結構怖い。
何かの宗教とも思えないし・・・。
何か解る人いない?

 



★おすすめ人気記事★



▼ランダム過去記事



当サイト人気メニュー
コメント欄
  1. 怖い話の名無しさん より:

    近親相姦で、流石に二人目は猛反対されたので中絶した。

  2. 怖い話の名無しさん より:

    私たちのという発言時にその場に居たのは
    母とこの投稿者だけ
    つまり、母は実は姉だった説
    妹?
    知らぬ

  3. 怖い話の名無しさん より:

    まあお父さん絡みだと不倫の結果出来た子を不倫相手が流産したかさせたか
    それで不倫相手が病んで亡くなったとかそんなのがあって妹供養で置いてたのかもね
    そんなに長く一緒に暮らしてたのならせめて神社や寺の焚き上げで供養して終わればいいのになあ

  4. 怖い話の名無しさん より:

    お父さんが姑さんを孕ませて流した子供かな
    壊れたふりして嫌がらせしてたのかしら

  5. 怖い話の名無しさん より:

    元の妹はとっくに亡くなってることだけはわかる

  6. 怖い話の名無しさん より:

    お腹にいた妹、もしくは生まれたがなんらかきっかけ(父絡み)で亡くなった妹がいた。
    復讐のために狂ったフリを何年も続け
    父を罪悪感で苦しめ殺した。(自殺?)
    父が死んだので狂ったフリをする必要がなくなった。から
    人形は(自分の気持ちとともに)捨てた

  7. 怖い話の名無しさん より:

    妹が亡くなった直後は父親が娘のことを受け入れられなかった
    だから人形のことを報告者の妹として母親も演技していた。
    いつからか父親は娘の死を受け入れていたが、今度は母親が父親のために人形を報告者の妹として扱うことの止めどきを失ってしまったって可能性もあるよね

  8. 怖い話の名無しさん より:

    なんやねん!

  9. 怖い話の名無しさん より:

    なにが怖いの?ってその友達の感覚、麻痺してないか

  10. 怖い話の名無しさん より:

     わたしたちの妹

    母にとっても報告者にとっても妹ということは
    ※4さん の説かな

  11. 怖い話の名無しさん より:

    >>少し不気味

    少しどころじゃねえええ!!もの凄い鳥肌立ったわ。
    おかんの言動もだけど友人の的外れな意見も怖い。

  12. 怖い話の名無しさん より:

    父への当てつけだったんだろう。事情で。

  13. 怖い話の名無しさん より:

    ※9 この話が本当だったとして、それが一番怖いよねw
    友達はやべー奴かよ

  14. 怖い話の名無しさん より:

    この話が本当ならごみの不法投棄じゃねーか!常識のない人間が一番怖いわ!

コメントはお気軽にどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。