奇妙な話

【奇妙な話】見えないはずのものがみえる

122: 本当にあった怖い名無し 2011/03/04(金) 13:08:30.19 ID:

祖母が老人会で万華鏡を作ってきた。
でも中に閉じ込めてるホログラムが多すぎて綺麗に見えない。
祖母が寝てしまってから、私と母と妹だけでこっそり中身を減らしみた。

 

 

123: 本当にあった怖い名無し 2011/03/04(金) 13:08:41.10 ID:
万華鏡はちゃんと万華鏡らしく綺麗な模様をうつすようになって、3人で順番に覗きあった。
母と妹は先に寝てしまったけど、私はその後もひとりで覗いては上を向いたり揺すったりして万華鏡で遊んでいた。そうしているうちにふと思いついて、覗き口と反対側に手をあてて光を塞いで覗いてみた。
すると万華鏡の向こう側に映った自分の目が見えた。つやつやした黒目が万華鏡の中で何倍にも増えて、黒いお花みたいだった。面白いなぁと思ってたけど、覗いているうちになんとなく怖くなって、母と妹を起こして二人にもやるように勧めた。

ところが2人は何も見えないと言う。
まさかと思いながら自分でもう一回覗いて、色々動かしてみたけど今度は何も見えなかった。

後から考えたら構造的に自分の目が見えるわけないよなぁとほんのり。

-奇妙な話
-, ,

Copyright© 2ちゃんねるのこわーい話まとめ|怖い話・都市伝説まとめ , 2024 All Rights Reserved.